Reverse/Rebirth!

何度でもやり直すさ。

実にささやかな不満。

コンビニでおむすびやペットボトル飲料やチキンを買ったとき、テープを切り取り線またぐように貼らないでほしい…。

----------

◻︎ アールグレイ&キャラメルスコーン

バスキン新作。
コンビニで変な高級ぶったミルクティー買うくらいならこっちの方が絶対良い。
リーフレットみたら、「一度食べたら忘れられない贅沢な味わい」って書いてあったので思わず選んでしまった。
確かにリッチで素晴らしい味だったけど、一度食べたところで忘れる気がする・笑。
こう云うの景表法に引っかからないんだろうか。
個人の感想です、写真はイメージです、とか書かなくて良いのだろうか。
昔、某大手公式ブログの更新を担当していた頃、徹底的に「写真はイメージです」を入れまくっていたので、そう云う界隈はちょっと気になる。

----------

◻︎ もよもよ

仕事で必要な遣り取りで、「此れだと具合が悪いですか?」と提案したら、聞かなかったことにされた。
頭の回転が速く、自分の思考で頭がいっぱいになってることがある人なので、聞き逃したのかな、と思って次のタイミングでもう一度聞いたら、やっぱり聞かなかったことにされた。
その人なりの事情があるにせよ、なかったことにする、というのは、感じが悪いな、と思った。
最近此の「その人なりの事情」で色んな人に振り回される格好になっていて、ちょっとだるい。

----------

◻︎ 三重苦とは。

大体、
眠い、腹減り、金欠、寒い/暑い
の中から3つである。
因みに只今「寒い・眠い」の二重苦。
腹減りではないが、アイスクリーム食べたい。アイス好き過ぎる。
超バスキン推しなのは言うまでもないが、コンビニで売ってるようなアイスも好きだ。
但しハーゲンダッツは除く。
そこまでときめかない。

----------

◻︎ 危ない。

また自殺しそうになった。