Reverse/Rebirth!

何度でもやり直すさ。

厄日。

である。
朝からダブルブッキングをやらかし、勘違いをやらかし、荷を雪崩させ、ドアに指を挟み、物を破損した。やれやれ。
やることも幾つかあって涙目だが、此れが終わったら厄落としにちょっと掃除して、ゆっくり風呂に浸かって、アイスでも食って気を取り直そう…。

----------

◻︎ 結局、

ウツっぽくて3、4時間寝ていた。
まだ頭がぼーっとしている。
気を取り直して風呂だ。アイスだ。
ドアで挟んだ指は血豆が出来ていた。
よりによって利き手人差し指なので、だいぶ面倒な事態である。

----------

◻︎ 醒めない悪夢

明け方、ひどい夢を見た。
どんな夢だったかは割愛するが、兎に角酷い内容で、しかも、夢の中で「はっ!夢?!…いや、やっぱり夢じゃない…!」を繰り返す無間地獄だった。

----------

◻︎ ヘアチューニング続報。

アイロンによるストレートヘアだったので別れを惜しみつつ洗髪した。
ストレートではなくなったが、ばさばさでもなく、程よくまとまった状態になっている。嬉しい。
今まで傷みがあまりにひどく、シャンプーするのが厭になるレベルで髪の毛が絡まったり、ブラッシングが知恵の輪級であったりしたのだが、其の辺りの悩みからすっかり解放された。
嬉しい。

----------

◻︎ ボックスオブチョコレート。

バスキンのシーズンフレーバー。
まろやか系チョコレートアイスに、ゴロゴロとガナッシュ入りチョコレートが入っている。楽しみに待ってた味。
セブンイレブンの挽きたてコーヒーを併せて飲むと、無間地獄から一転、天国的な気持ちになる。
此れで400円切る。善行、と言っていいくらいのプロダクトである。

----------

◻︎ 仕事と日々の雑務

生活が仕事的だとよく言われるが、仕事と日々の雑務の何が違うのかよく解らない。
仕事は私生活のTLの延長線上にあるし、私生活は仕事のTLの延長線上にある。
幾らオンとオフの切り分けがどうたらといっても、7時に起きて仕事へ行くためにプライベートを25時に切り上げるのは、多くの人がやっていることだと思う。
勿論、一切合切の家事や家計管理をお任せ出来る人(主婦/主夫)が居るなら、話はもう少し変わる。

一時期、家政夫(ヒモ)を雇おうかと真剣に考えていた。
月10万くらいで、家事回り等を全部お任せするのである。
本当の住み込み家政婦さんを雇うより安いし、一緒に楽しく過ごせれば素敵だし、良いプランだと思った。同居人として適任と思われる人も居た。
しかし残念乍ら、彼は致命的に料理スキルがなかった。
性格、相性、其の他の家事スキル等、他の部分は本当に申し分なかったので残念至極であったが、こと、料理スキルについては、譲れなかった。
私は自炊することでコストを抑えて良いものを食べていたので、同じランクで外食するという選択肢は、ちょっと、無かったのである。
結局、その人と過ごすバージョンのTLは無くなったが、そのおかげでまた別のTLが発生したので、縁とは不思議なものである、

----------

◻︎ 良縁と、主体性の無さ。

ゼロ学占いによると、私はトラブルによって良い方向へ開ける、トラブル続きの星の元に生まれているらしい。
間違いないと思う。此れには随分前から強い自覚がある。トラブルがあったときの良縁の恵まれ方は半端ない。
転んでも三文の得。
しかし、長年そうやって生きてきたものだから、物事が結構どうでも良い。
良くも悪くも「どうせ」と思っている。
「どうせいつか、生きてて良かった、って言うんだろ」とか。
主体性も今ひとつない。
「はあ、良っすよ。適当に頑張りまーす」
と言うのが基本方針で、「私は此れがやりたいんです!!」というのも、あまりない。此れは、多くの人がそうなのかも知れないが。
湧き起こる何かが欲しいと思う。
しかし、昨日見つけたように、そのためにはまず自分でかき混ぜてやらなければならないようだ。
もしかしたら、沸き起こる、の字面の方が、近いのかも知れない。