Reverse/Rebirth!

何度でもやり直すさ。

忙殺。

忙しさで、殺されるのは、何?

数日、早朝から深夜までびっちり仕事をしていた。今日はびっちりでも何でもないけど、多分、普通にお勤めしてる人が見れば、普通にお勤め、のレベル。

鬱、からの逃避、である。
ランナーズ・ハイ。

----------

◻︎ 何だその目は。

って良く云われていた。
色々あって、人と目を合わせるのが、極端に苦手なのだが、多分、それも一端。

----------

◻︎ 目を合わせられない心理

私の場合は、多く、醜形恐怖、の裏返しだと思う。
内心、「この人、変な顔だな、凄い表情だな」と思われるのではないかという、不安。
目線を外したところで、見られていることに変わりはないのだが、でも、見られていると云う事実から、目を背けることが出来る。

あとは、コミュニケートすることと、コミュニケートを元に思考を巡らすこと、が並行しているから。
接客中は、目を合わせることが出来る。
それは、他に色々考える必要がないからだ。ただ要求を満たせるように遣り取りをすれば良いし、あれこれ考えなくて良いように事前に考えた上で接している。
目を合わせて考える、というのが、ひとつのテーマかも知れない。
少なくとも、醜形恐怖の克服よりは簡単に思える。

----------

◻︎ 濃厚チョコレートアイス2派

私はダブルチョコレートチーズケーキよりもナッティクリームチーズブラウニーの方が好きだなー。