Reverse/Rebirth!

何度でもやり直すさ。

無課金プレイ。

黒猫のウィズは、「ガチャを引かない」と云う方針で進めることにした。
多分、イベントで其れなりに強いカードは作れる筈。
その代わり、コンティニュー、回復、デッキ拡張に惜しみなくクリスタルをつぎ込む、っと。

----------

◻︎ 悪臭。

洗濯に失敗して衣類がめちゃくちゃ臭い。
悪臭に身を包むなど地獄其のものである。
タオルも臭い。

部屋干しに原因の一端があるのは百も承知だが、こんなに露骨に失敗したのは初めてで、一体何が原因でこうなったのか、確定的なものが探れば出て来るんじゃないかと思う。ああ臭い。

----------

◻︎ ナウシカ・コンプレックス

10年くらい前の本で言及されていた。

『「疲れた」とつぶやいている女性たちへ』(堀史朗)

スーパーウーマンであることを求める母親の呪縛から逃れられずにナウシカ(決して弱音を吐かず、孤高に不可能とも思える挑戦をする「強く、自立した女性」)を目指し、鬱になってゆく女の病状。

新刊本なら兎も角、10年も前にこの本があった、ということを、この10年知らなかったことに、無知を痛感する。