Reverse/Rebirth!

何度でもやり直すさ。

デコルテエステ。

字面丈け見ると何か超変な感じ。

今日はデコルテエステの体験だった。
施術担当は私も信頼している、技術に定評がある人だったのに、もう物凄く痛くて、其れは多分、彼女の技術の問題ではなく、私が詰まり過ぎなんだと思う。
昔の上司に、お前は、頭の回転が速過ぎるから、もっと、休む時間を作れ、と云われた。今でも、出来てない。

----------

◻︎ 耐久カレー。

金曜の夜から、毎日カレーを食べている。

私はカレーが食べられなかった。
嫌い、とかでは全然無くて、辛さに耐えられなくて、食べたくても食べられなかった。
中辛〜のカレーは食べられないし、所謂「甘口」味のカレーは美味しくない。
だから、カレーが食べたくなったらスパイスから調整するしかなかった。そしたら四半日仕事だし、滅多に食べられない。

Xくんが、どうして私にカレーを作ろうと思ったのか良くわからない。
家庭的なごはんの定番だからだっただろうか。
私はXくんに上記の事情を説明し、其れでも結局彼はカレー作りを決行し、そして、見事に私が求めるような味のカレーを作り上げたのだった。
その後も彼はほぼ月1回のペースでカレーを作り続けている。
Xくんはいつも適当に料理をする人なのでレシピなんてものは存在しない。
「もう二度と同じ味は作れませんが」
と毎回お断りを入れてくる。
でも本当に旨い。

「あなたが死ぬまでに、あと1000回カレー食べさせるから、それまで生きてて」

ごめんね。

----------

◻︎ 取り残されたパーソナリティ。

多くの人は多重人格である。
「本当の自分」という表現をアリだと思う人は、恐らく、パーソナリティの多重性を認知していると思う。

疲れ切ってしまって死んで禍福共に放棄したい一方で、何で酷い思いをして私が死ななきゃならないんだと憤るパーソナリティがある。どちらも本心である。
このまま死んだら間違いなく成仏できない。