Reverse/Rebirth!

何度でもやり直すさ。

うつ病。

昨日、最愛のXくんにうつ病だと云われた。
万年鬱々しているものの、ぎりぎりDSMの基準には引っかからないので「うつ病ではない」と言い続けてきたのだが、今回はほぼ黒に近いグレー。
今は小康。
まだ大丈夫。転んでもおかしくない、レベル。

----------

◻︎ 一番怖いこと。

今一番困っていて、詰むな、と思うのは、仕事が急に出来なくなったり、出来るようになったりすること。
85%くらいは動ける、と云う微妙さ。
15%は困るレベルの確率だし、85%というのは、仕事を辞めるべき確率でもない。
このことが一層憂鬱にしている。

----------

◻︎ カラオケ。

最愛のXくんに連れられてカラオケ屋さんへ。
意外と声が出て、3時間くらい居た。
だいぶ持ち直したと思う。
Xくんは、普段は物凄く芋っぽい声なのに、カラオケ屋さんではイケボの部類で、何だか勿体無い。

----------

◻︎ 1日1日を乗り切ること。

1分1秒を乗り切ること。
「あと1秒生きよう」の連続なのかな。
抗えないもの。例えば睡魔とか、息を止めたりとか。
あれって、「あと1秒頑張ろう」の連続でどうにかなるんだろうか。
きわきわの所まで来たら、1秒を物凄く長く感じるんだろうか。